スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番組モニター

番組モニターを募集している機関

NHK、民放テレビ局、ラジオ局

番組モニターの募集の見つけ方

募集時期になると各局のホームページで募集します。
テレビで告知している場合もあります。
1年または半年の任期となり、半年の場合4月と10月からスタートするので
2~3月、8~9月位にホームページをチェックしてみましょう。

応募の際には自分で番組を1つ選び感想などを書いて応募する場合が多いようです。
良かった点だけでなく改善点なども含め、具体的に書いた方が選ばれる確率が高くなると思います。

キー局だけでなくローカル局でも募集しますのでお住まいの地域のテレビ局のホームページをチェックしてみてくださいね。
もちろん、その局の放送を見れる人に限られます。
テレビよりラジオの方が競争率は低いのでラジオをよく聞く方はこちらもおすすめ。

番組モニターの内容

指定された番組を見て決められた文字数内で感想を書いて提出します。
ペース的には週1くらいで依頼がくるようです。(局によって違いますが月3~8本くらい)
仕事などで視聴できない時間帯の番組でも録画してきちんと提出しなければなりません。
局によって若干違いますが、テレビ局見学・モニター会議・意見会などもあります。

番組モニターの報酬

レポート提出1回につき1000円~3000円程。月で固定報酬の場合もあり。

番組モニターはこんな人に向いている!

「テレビを見るのが好き!」は前提ですが、偏りなくいろんなジャンルを見る人や文章を書くのが好きな人にとっては楽でおいしいお小遣い稼ぎになりそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

tag : 番組モニター

お気に入り登録
カテゴリー
おすすめ

最新記事
月別アーカイブ
タグ

無料モニター エーザイ アミノ酸 シャンプー 無料キャンペーン 無料サンプル アンケート プレゼント モニター募集 ポイント ブログライター 貼るだけ リンク サンプルモニター 番組モニター 

ランキング
** PR **
RSS
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
PageRank
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。